電気羊はアンドロイドの夢を見るか? いや、見ない

思ったことを脳から直接! 入力するみむ羊のブログです。

ライトノベル書いてみたくなる現象を考察

ライトノベル、書きたくありませんかぁ!?

どうも《黒羊=ダークネスシープ》みむ羊です🐏🐏🐏🐏

 

最近ですね、すごくライトノベル書きたくて右手が疼くんですよ。

スマホのメモ帳をひらき、妄想に任せて物語をダダダと何時間も!

早く寝たいんですが、どうして自分はライトノベルを書くんですかねー。わかんないよわかんないよ!!!

というわけで、理由を考えてから寝ます。

 

理由1

・.ライトノベルなんて素人でも書けると思っている

思ってないですけどね!?

しかし、自分すら気付かぬ深層心理では思っているのかもしれません。

又は、読む側からしてみれば、みむ羊が嘘をついているかも分からないんですよね。

真相はいつも闇。

 

理由2

ライトノベルの評価動画に影響されて興味を持った

これはあります。

自分の楽しみの一つとして、全然知らない漫画やライトノベルの評価・考察動画を見ることがあります。

人がどう感じてどう思ったのかを聞くのがとても面白いのですよ。

そして、その話の欠片からストーリーやキャラを妄想するのも楽しいのです。これで無限に遊べますわ。

 

理由3

・作家に憧れてるから

憧れて悪いか!

自分はね、妄想が大好きなんですよ。

妄想と言っても、そこに私は居ません(千の風ではありません)

主人公ではありません。

あくまで架空の誰か達が生活しているのを、別の次元から覗いている神です。

そう、再度言いますが、神です。

だからそれで生活できたらどんなに良いことかと思ってるんですよ!!!

 

理由4

・現実逃避している

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおああああああああああああああああ!!!

(精神崩壊)

 

 

 

この「あ」の連呼、叫びながら4文字ずつぐらいコピペしましたからー(T . T)(T . T)(T . T)

母音が「あ」の文字は、スマホで連続で打つのに向いていないという発見がありました。

 

自分の妄想ライトノベル、ちゃんと書いて「小説家になろう」にでも投稿してみましょうかねー。

妄想を作品と言い張れば、合法的に露出狂になれます。

実は昔、短編のホラーをなろうでいくつか書いてましてね。思ったより見てもらえて嬉しかった記憶があります。

 

 

……以下完全に独り言なのですが(まぁコメント閉鎖しているので全部独り言ですが)Twitter作ってYouTubeチャンネルやら全部連携しちゃおうか悩み中です。

Twitterの仕様よくわからんくて、なんとなく面倒に感じられて使うの嫌だったのですがね。

ゲームの情報もTwitterが一番早かったりするし、流石に時代遅れが過ぎると思った次第。

お知らせ用としてでも作っておくと、動画やら発表物が、色んな人の目に触れて良いのかなと思いました。

あと、くだらん画像やら作るのも好きなので、それを貼ったりの場所として使うのもアリかもしれない(ゴミ箱)