電気羊はアンドロイドの夢を見るか? いや、見ない

思ったことを脳から直接! 入力するみむ羊のブログです。

ゲーム大好き羊がゲーム実況をいっぱい見る理由100選! ぐらいあるけど全部は教えない

こんちゃーす、みむ羊です🐏🐏🐏

 

みなさん!

もしくは閲覧者一人かもしれないのでキミ!

もしくは閲覧者ゼロかもしれないので自分!

聞きたいことがあります。

 

 

赤い部屋は好きですか?

自分は嫌いです。赤って落ち着かないから。

 

あと、ゲーム実況動画は好きですか?

好きですね、はい。

好きじゃなくても今だけ好きだと思い込んでください。よろしくお願いします。

 

自分は好きじゃないです、大好きです。

ゲームをプレイしながらルックするのが日課というジャンキーです。

 

ゲーム実況はゲームを擬似体験できるのが楽しいんですよね。

まるで自分が遊んでるかのように錯覚してしまう……それは言い過ぎでした。

 

数々の実況者を見てきて、最近どんな人がゲーム実況で伸びるのかわかってきた気がするんですよね。

実際に自分が見つけたとき「絶対伸びる!」って感じた人は、かなり登録者増えます。

このことについては誇りたいので言いますが、自分はスコッパー(埋もれている才能を掘り起こす人)としての才能があるかもしれません。

 

そこで、自分が気づいたゲーム実況で伸びるたった一つのコツを書きます。

それは……

 

 

無料分はここまでです。

とか言って有料になったりする情報商材ありますよねー。

ネットを探せば無料でいいこと書いてるページいっぱいあるのに、お金を払うなんてもったいないと思いませんか? だからその金くれよ(豹変)

 

ゲーム実況のコツというのはストーリーのことですよストーリー。二回言いました。

ストーリーというのはキャラクター+シナリオです。

 

基本パターン例。

おちゃらけたキャラがギャグシーンで面白いことをする。

真面目なキャラがシリアスなシーンで考えを述べる。など。

これらが王道のストーリーパターンですが、これらから外れたストーリーも、より動画を面白くするポイントだと思います。

 

応用パターン例。

おちゃらけたキャラが感動のシーンで感極まる。

真面目なキャラが急に思いつきでネタプレイをしだす。など。

 

そうです。

ゲーム実況とは、ゲームが提供するシナリオにキャラをくっつけてストーリーにし、即興でコントを作り上げることだったのです!

因みにここでいうシナリオというのは、ゲーム側に用意されたものではなく、簡単に言えば出来事のことです。

例えば「アクションゲームのボス戦であっさりやられた」という出来事(シナリオ)があったとして、それに対して実況者が放心したりキレたりするのがキャラクター。組み合わせればストーリーになります。

面白いストーリーをいかに動画内へ詰め込めるかで人気になるか否かが変わります。

 

なお、解説系と資料系は普通に動画編集と情報収集を頑張ってください。