電気羊はアンドロイドの夢を見るか? いや、見ない

思ったことを脳から直接! 入力するみむ羊のブログです。

いまさらnoteを使ってみる

これから使います。

こんにちは、みむ羊です🐏🐏🐏

 

文章を書いて投稿できるnoteというサービスが、ブログの代わりになるらしいので、アプリをインストールしてみました。

自分は使う前に説明をかなり読み込む派閥で、まだ使い方を読んでいる段階です。なので詳しい機能はわかりません。

嘘です。なんにも読んでません。

 

文を書くだけなら、ココはてなブログで良いのですが、なんとnoteには音楽投稿機能もあるんですよ! モーツァルトもびっくりですね。

過去に何回かブログで言ってますが、自分は作曲(DTM)が好きです。

SoundCloudというサイトで曲を投稿してたんですけど、なんかやめちゃったんですよね。

たぶん、どういう想像で作ったのか書くスペースが無くて、そこら辺が面白くなかったのかもしれません。

 

いつも妄想で脳を支配しているので、なんらかの世界観があってから音楽を作ります。

その妄想の世界をなるべく書いて、知らしめて聴かせたいのです。

すると、元々みむ羊の妄想の世界であったはずのものは、試聴した人の脳内でよく似た別の世界として想像されます。

まるで伝言ゲームで2人目がポンコツすぎてもう伝わっていない現象のように……。

 

これをパラレルワールド理論と言います。

 

 

 

さて、noteに上記のような文をつらつらつらと書いたとして、最後まで読む人はいるのでしょうか。

いたとして人なのでしょうか。

みむ羊なのではないかと心配になります。