電気羊はアンドロイドの夢を見るか? いや、見ない

思ったことを脳から直接! 入力するみむ羊のブログです。

語彙力が5兆倍ほしい!!

最近無職になったので、ゆっくり実況を2日に一回投稿しているみむ羊です。

もう少し今の形式に慣れてきたら、毎日投稿にするるる!!!!

 

で、投稿数を増やすと問題になってくるのが、ゆっくりに喋らせる言葉のパターンなのだよな。

くだらんギャグが好きで、スベり上等なぶっ込みするからそれなりに水増しはされてるのだけど、大体いつも似たような事言ってんのよな。

 

これじゃあいかん、スベり芸も毎回違うこと言ってスベるから面白いわけだからな。

バナナの皮オンリーじゃ飽きるというものだ。

 

いやいや、スベらなきゃ良いってのは無しだぞ旦那。

 

 

だからお勉強してるのだ。

もっと語彙のレパートリーを増やしたいと思って、ストーリー重視のゲームの実況やってる人を見ている。

いやーこれがやっぱりヤバいすごい。

変なとこは短く突っ込んで笑いをとるし、キャラの声が入っていない文のセリフの声当ても上手くて、シリアルシーンも感情が入るしさー。

あのレベルになるとプロなんだと感じる。リアルタイムでプレイしながらってのは凄すぎんよ。

 

まぁ、ゲーム文の読み上げ技術は、正直ゆっくり実況には活かせんがな。あの短く突っ込む技術はすげー真似できるなって思ったね。

なんせ生声と違ってゆっくりは後付けだし、そこまで高い技術が必要ってわけじゃない。

欲しいのは突っ込みのバリエーションだよなー。

「欧米かっ!」みたいな。つまり語彙力!

まぁ、結局タイトルの話に戻るわな。

 

今この瞬間にでも、空から語彙力降ってこないかなぁ。

室内だしこれから寝るけどさ。