電気羊はアンドロイドの夢を見るか? いや、見ない

思ったことを脳から直接! 入力するみむ羊のブログです。

YouTubeチャンネルで動画投稿を始めて約1年ぐらい経ったかもしれない

こんばんおはにちは。みむ羊です🐏🐏🐏

 

いや初めてしたわそんな挨拶。

 

 

コッソリ一人で誰もみてないと思って書いてるブログなのでリンクとかは貼らないけど、たぶん1年ぐらい経ったはず。

確認してないので正確には謎です。

正直、あっという間だったなぁというのが第一印象。

 

第二印象は特にない。

 

 

ブログ下手くそマンすぎて悲しいわ。

このままでは終わってしまうので、軽く状況やアドヴァーーイスを書いてみよう。

 

登録者の数や総再生数はどうなのか

登録者は現在850ぐらい。ゆっくり実況というブーストのかかりやすいジャンルなのですが、割と増えたなと思った(小並感)

見てくれてありがとう嬉しいよ。という独り言が最近の趣味。

 

投稿頻度は平均4日に1回で、1本の動画の時間は10分いくかいかないかぐらい。毎日投稿とかできれば、登録者1000はいってそうだったなぁ。

「総再生数はどうなのか」とか書いちゃったけど、これは謎です。あんまり気にしたことがないので、みたこともない。

平均的に1本2000〜3000くらいは再生されてるので、そこそこまぁまぁ?

 

投稿してる動画

ドルフロと並行して唯一続けている、本格カードバトルという名のオモシロイカレゲーシャドウバースの動画にゆっくり実況つけてアップしてます。

自分の脳内にいる知らないネット上の誰か、という妄想を笑わせることに意味はないので、自分が笑える・面白い動画を意識して作ってたかな。

だから、自分の動画が好きな人はみんな羊ですね。人間がいません。

🐏🐏🐏🐏🐏

 

今後の希望やその他

生麦生米、生声実況がしてぇ。

第一にゆっくり実況の編集が大変すぎ!

それにくらべたらべしゃりは楽だと思ってる。

 

ただ!

生声はやるがサブチャンネル作ってやることにするぞ。

そしてゆっくり実況も辞めるつもりはない。

大変ではあるけど、実は自分の作り方(手抜き)ならさほど時間もかからないからだ。

とはいえ、おもしろい台詞を打ち込むのに10分の動画で4時間はかかるし、その他の編集・エンコ・動画撮るのに合計2時間ちょっとはかかる。

よって合計6時間15分ぐらいはかかる。

これは多いのか少ないのか。趣味の少ない羊には謎だが、そろそろガチで職を失うので、そうなったらわかるかも。

 

全然再生されない投稿者へのアドヴァイス

タイトルとサムネと内容を最高に面白くする。

その際の面白さの基準は自分視点でいい。

そうすれば地道に視聴者は増えていく。

 

正直、一時的にウケる方法はもっとあると思う。

一番効果ありそうなのは、有名な人がやってることに乗っかるとかかな?

ただ、最初はなるべく自分に近い感性を持った視聴者を集めないと、絶対にどこかで無理が出るのでよくないと思うなぁ。

 

 

 

そんな感じです。

眠いので寝ます。