電気羊はアンドロイドの夢を見るか? いや、見ない

思ったことを脳から直接! 入力するみむ羊のブログです。

【ドルフロ】ヴァルハラコラボが楽しすぎてストーリーが進まない

異常なまでのテキスト量、専用スチル。これが期間限定のコラボに入れる力か!?

しかも内容もめちゃくちゃ面白い。ヴァルハラ知らないけど、ドルフロが元々ディストピアな世界で、ヴァルハラもそうらしいので、かなりマッチしている。

自分がSF(サイエンスフィクション)大好きだから、余計に面白く感じるというのもあるだろうけどね。特に古典のコテコテなSFが好きで、このコラボストーリーもそのニオイがして良し。

 

ドルフロの開発はヴァルハラがよっぽど好きなのだと感じた。

ただ、このコラボでヴァルハラのファンがドルフロをやるってことは無い気がするんだよね。まぁ、開発はそれを解っててやってる感じもあるけどね。

難度的にも、元から育ててる人じゃないとシナリオ最後までだけでも難しいし。たぶん(まだクリアしてない)

もはやコラボというか、一企業がファン作品を作っている感じ。

 

おまけ

f:id:mimusheep:20190922005128p:image

VA-11 Hall-Aを訪れたギルティギアのエルフェルトさん。

ギルティギアとヴァルハラ、異質なようで割と親和性ありそうなのは、ドルフロ開発がデザインを最適化しているからなのか……。

 

と思ったけど、大体デイナのせいだったわ。

f:id:mimusheep:20190922010157p:image

プロレススーツ版のデイナは完全に格ゲーのキャラクターです。

又はベルトスクロールアクションのキャラクター。